- アンケートの受付が終了してしまいました。原因がわからないため解決方法を教えてください。
-
下記のアンケートの受付が終了する条件と利用状況を照らし合わせて設定を見直してください。複数該当する場合は、それぞれの設定を見直してください。
なお、お試しプランの回答保存件数は10件までとなります。お試しプラン中に実際のアンケートを想定した入力テストやCSVアップロードなどを行って回答保存件数が上限に達した場合、アンケートの受付は終了しますが、回答データを削除することで受付の再開またはアップロードが可能になります。アンケートの受付が終了する条件
- 回答数が契約している回答保存件数または、ファイル容量の上限に達した場合
- 回答数が【 回答件数上限 】に設定した上限値に達した場合
- 任意で設定した【 公開終了日時 】を経過した場合
- アンケートを非公開状態にしている場合
回答数が契約しいてる回答保存件数または、ファイル容量の上限に達した場合
解決方法は、「回答保存件数が上限に達した場合はどうなりますか?」をご覧ください。
回答数が【 回答件数上限 】に設定した上限値に達した場合
【 回答件数上限 】に入力した値を削除することでアンケートの受付が再開されます。
【 アンケート管理 > アンケート編集 > 基本情報編集 】から、【 回答件数上限 】に入力してる値を削除の上、確認ボタンつづいて設定ボタンをクリックして設定を完了します。
任意で設定した【 公開終了日時 】を経過した場合
【 公開日時設定 】から【 公開終了日時 】設定を解除することでアンケートの受付が再開されます。
なお、【 公開開始日時 】を設定している場合、設定した日時を経過しない限りアンケートは公開されません。公開する場合は、設定を解除ください。【 アンケート管理 > アンケート編集 > 公開日時設定 】から、【 公開終了日時 】の【 未設定にする 】にチェックを入れて、確認ボタンつづいて設定ボタンをクリックして設定を完了します。
アンケートを非公開にしている場合
アンケートを公開状態に切り替えることでアンケートの受付が再開されます。
【 アンケート管理 > アンケート編集 】から、【 公開する 】ボタンをクリックします。